なぜ王より王の盾の方が偉そうなのか

0

    王の力を集めろとか言われたから墓参りツアーやってたじゃん?

    そしたら並行して六神の啓示を受けるツアーもやることになっていた。

     

    なぜ…増えたのか…。

    どんだけ王に力を集めたいのか…。

     

    それはそれとして、あの王様より偉そうな王の盾ことゴリラをクビにしたい…。

    なんでアイツは「王様よぉwww」みたいに常に上から煽ってくんの?

    「俺は王を守る盾として」とか言うけど、そんなに不満ならやめてしまえ!

     

     

    モチベはものすごい落ちていたが、おかんメガネことイグニスが「ひらめいたぜ!」って

    出してくるごはんが、なんとか重い足を進めさせてくれていた。

    おかんメガネが「ひらめいたぜ!」って言わなかったらもうこのゲームやめてた。

    ありがとうお母さん食堂!!お母さん食堂だけが癒し!!

     

     

    ほんと、ただ旅行しておかんメガネが飯作ってくれて

    チャラ金髪のプロンプトが「うわあ!これ絶対おいしいでしょー!」って

    言うだけのゲームでよかったのに…

     

     

    タイタンさーまのとこのドサクサで帝国に取られたレガリア(車)を取り返すために

    帝国基地に忍び込んで取り返したり、「ラムウに会いに行きなさい」とか言われて

    ラムウに会いに行ったりした。

     

     

    ラムウに会いに行ったら、超える力が発動して

    ノッくんがラムウの啓示が受けられるように、婚約者のルーナが事前に何かやってくれてたり

    12年前にノッくんとルーナが出会ってたこととか見えたのだが

     

    ふわっと断片的にイメージで見せるんじゃなくて

     

    ちゃんとストーリーを見せてよ!!!

     

    車いすに乗ってるノッくん(小)とか、何があって怪我してるんだよ。

    それ別媒体でやったからここでは触れませんねwみたいなことばっかりじゃん!!

    別媒体でやったとしても、ここはここで話してくれないと

    単体で見てる人はわけわからんだろう。

     

    とりあえず、ノッくん王子と神凪ルナフレーナさんは子供の頃出会ってて

    「神凪は王と共にあるんですよ」とか言われて

    「ノッくんが王になるなら私が神凪としてお支えしますね」

    「うん!王様がんばる!」

    みたいなやりとりがあったことは分かった。

     

    ただ「神凪は王と共にある」という設定がものすごく強くて、

    その設定に忠実なルナフレーナさんが「ノッくんのために」やってくれてるのか

    「王のために」やってるのかわからない。

    ルナフレーナさんは一人ですごい頑張ってくれている。本当に。

    本当はルナフレーナさんが王の盾なのではないだろうか?

     

    JUGEMテーマ:FF(ファイナルファンタジー)15


    スポンサーサイト

    0
      • 2024.03.19 Tuesday
      • -
      • 09:04
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • はじまりをさがす
        Asuka
      • はじまりをさがす
        ばんび
      • 紅蓮祭がやってきた!
        Asuka
      • 紅蓮祭がやってきた!
        ばんび
      • あけましておめでとうございました!
        Asuka
      • あけましておめでとうございました!
        ひより
      • 友人にFF14の見どころを伝えたい【新生編】
        ばんび
      • ブループロトコルのCβテストに行ってきた
        ばんび
      • 光の中学生、連載(?)終了のお知らせ
        ばんび
      • ウェルリト戦役がはじまる
        Asuka

      links

      profile

      書いた記事数:957 最後に更新した日:2024/03/06

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM