君に愛を届けよう。

0

    今日は「オンラインゲームにおいて、外見は常に女性優遇」という話をしようと思います。
    可愛い服とか着替えが楽しいのは女の子キャラの特権なのです。


    昨年の話なのですが「オスッテになったよー!」と、るのさまがうちに遊びに来ました。

     

     

    で、みんなで踊りながら「男の生足ゴツすぎwwww」とかゲラゲラ笑ったりしていたのですが
    その勢いで投げキッスとかやってましたw



    日頃、女の子のカワイイ投げキッスを見慣れた人たちにとって

    男キャラの可愛くない投げキッスは新鮮でしたw




    …というところで、話は現在に戻ります。


    今年のバレンティオンデーのイベントアイテムは「愛を表現する」というエモートでした。



    ハートが飛んでいくとても可愛いエモートで、女の子キャラが「愛を表現する」スクショが
    ツイッターにいくつも上げられました。


    みなさん、男キャラの「愛を表現する」エモートをじっくり間近で見たことはありますか?


    私はあります。

     



    そう、カワイイは女の子の特権なのですw

    JUGEMテーマ:ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド

    続きを読む >>

    第一印象のこと。

    0

      自分の第一印象がどうだったか、ってちょっと気になりませんか?

       

      会ったばかりの時はここまで親しくなるとは思ってなかった、みたいなのってあるよね?

      親しくなるにつれて印象が変わっていくってのもあるあるだと思う。

       

       

      人から見た私はどう見えているんだろう?

      そう思って聞いてみた。

       

       

      「最初、まだリンクシェルでの会話で見かけてただけの頃は」

      「うん」

      「すっごくいじられるのが上手くて、すごいな!って思ったww」

      「それすごいの!?www」

       

      ちょっと笑ったw

       

      JUGEMテーマ:ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド


      草木庭園 聖モシャーヌ植物園に行ってきました。

      0

        モシャーヌといえば初代ちっぱいたん。
        初代ちっぱいたんといえばモシャーヌ。
        そんなモシャーヌ植物園です。

        先日、「元気が出るようにちっぱいたんの画像を貼っておきますねw」と
        ツイッターにボスのベラドンナの画像を貼ったら、ものすごいブーイングでした…。
        なぜだ!!!ww

        …とはいえ、モシャーヌはエキルレから外れて久しく
        また、24人レイドのダン・スカーで正統派ちっぱいたんである女王スカアハが登場。
        私もモシャーヌから遠ざかっていました。



        「どこいくー?」
        「久々にモシャーヌ行ってみましょうか?」

        そんな感じでモシャーヌに行くことに!
        わーい!

        さすがにILも上がっているのでどんどん進む。
        危なげなく1ボス、ローズガーデンの前に。

        「ギミックどんなのでしたっけ?」
        「風船が出る」
        「回る」
        「全く記憶にないやここw」

        記憶がないのもアレだが、説明が大概ひどいw



        そんな話をしていたら戦闘が始まっていたww



        途中、ハチミツでべたべたになったりしながら進み…

         

        ちっぱいたんこと、ボスのベラドンナを倒しました。

         

        …途中、SS撮ってませんでしたww

         

        JUGEMテーマ:ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド


        服の着こなしを模索してみた。

        0

          最近の普段着はこれです。



          サスペンダーでシャツなのはいいんだけど、腰に巻いたやつ(シャツ?)が長い。
          スカートか!?って言うほど長い。
          女の子なら可愛くていいんだけどなあ…。



          つまり、腰から下が重い気がするトップスを
          軽めのシャツに変えればいいんじゃないかな?

           


          ファルコナーシャツに着替えたりするが、微妙に気に入らない。


          「…もうTシャツにしてみるか…」

          染色できるサバイバーシャツが安くなっていたので買ってみた。

           


          「…ウールクロップパンツをデニムにしてみるか…」

          押し入れからタンタラスブリーチを引っ張り出してみる。

           


          「やっぱり…このパンツはラインがキレイに出ない!!」

          もはや泥沼であるww
          たぶんこれはもう、路線を変えるしか解決しない予感がする!!w
          こうなると適当にどうにかして、この先カッコイイ何かが実装されるのを待つしかない!!


          そんなわけで



          砂漠で一人、(着こなしは特に関係ない)撮影会やってきましたwww

           

          モーションが途中で止められるのはいいですよねw


          JUGEMテーマ:ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド


          フリージア

          0

            振り返ったら、自分のエタバンの記録がなかった。
            いやーびっくりw

            揉め事に追いまくられてまとめてなかったわけですが、もう2年近くなるし!
            時効ですよね!!もういいよね!!









            一人、控室に隔離されるアスカさん。
            髪型が前のだから、すごい前の事みたいな気がするなーw

            控室にいても、会場のおしゃべりは全部ログ出ます。
            たぶん会話もできるはず。
            (とはいえ、PT組んだ嫁殿と「この次に進めるにはどうしたらいい!?」って感じで
            めちゃくちゃ焦っててそれどころじゃなかったw)

            JUGEMテーマ:ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド


            エタバンに招待されました。

            0

              久しぶりにエタバンに招待されました。

              いつもログインする時間より早かったので、結構ギリギリでしたw

              「あすかさん間に合った!」
              「急いで!!」

              FCチャットの声を聴きながら、アーマリーチェストを大急ぎであさって
              いろはすスーツに着替えて……


              いくぞ!ラブテレポ!!(ビューン!)

              「間に合った!」

              ありがとう!エターナルリング!ありがとう!ラブテレポ!

              「エタバンしててよかったねww」
              「うんww」

              嫁殿の言葉に大きく頷くw
              だいたいこんな事にしか使ってないな…

              イベントに遅刻しそうなとき、先に現地に行ってる嫁殿のところにラブテレポ!
              ゴールドソーサーのG,A,T,E、山登りのやつ、受付だけやって
              先にゴールしてる嫁殿のところにラブテレポ!クリア!2000MGPおめでとう!!

              ……いつもありがとうございます、嫁殿ww




              会場で待つことしばし







              新郎新婦の入場!

              とてもきれいだったです!
              お二人とも、末永くお幸せにー!!

              JUGEMテーマ:ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド


              バレンティオンデイベントのネタバレ

              0

                今年はリムサではなく、グリダニアにリゼットちゃんがやってきました。
                相変わらずあんな感じです。

                 

                 

                去年告白されたカレシとはうまくいっているようです。


                そんな今年のイベントのネタバレ。




                他人、それもNPCのデートとかノロケとか強制的に見せられる苦行www

                JUGEMテーマ:ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド


                逆さの塔で逆さになってきました。

                0

                  パーティ組んだ後に聞いてみる。
                  「どこ行くー?」

                  「逆さの塔とかどうでしょう?」
                  「いいねー」
                  「私一回行ったきりなんですよ」
                  「エキルレ以来かもw」

                  そんなわけで、『星海観測 逆さの塔 』に観光行ってきました!



                  天井の穴から差し込む光に照らされた塔がすごくきれい。

                  「ぐるぐるすごいねー」
                  「塔も螺旋になってるのかな?」
                  「神秘的ですよね」

                  ぐるぐるの巻貝は、シャーレアンの国旗の意匠だったよね?
                  知識の水(サリャク)を永遠に貯める、知識の象徴だったかな?



                  「ここ、キングダムハーツ思い出すんですよねw」
                  「似てますねw」
                  「やってないw」

                  そんな他愛もない話をしながら進む。



                  「これって、今歩いてる方が裏なんだよね」
                  「ほんとだ!下に街灯とかついてる」
                  「今何か飛びましたよ?」
                  「家具?家具の墓場?」



                  「この滝、水が下から上に向かってますよ!」
                  「すごいなあ」
                  「外のは上から下に流れてたのに…」

                  どんどん逆さになっていくんだろうか?





                  「天井を歩いてるっていうねw」
                  「これ、グループポーズで上下逆に見たら面白いかもw」
                  「やってみようw」



                  「グループポーズ、まさかの使い方w」
                  「なんか不安になりますねw」



                  でもちょっとはまるww


                  「ここの敵ってカルコブリーナでしたっけ?」
                  「しゃべるよ!w」
                  「アスカさん、ほんとしゃべる敵をよく見てますよねーw」
                  「怖くてかわいい人形さ!とか言うよ!w」
                  「ww」



                  無事、危なげなくカルコブリーナを倒しました。
                  面白かったです!ありがとー!

                  JUGEMテーマ:ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド


                  妖異屋敷ハウケタ御用邸(Hard)に行ってみました。2

                  0

                    1Fに移動したら、2人がいませんでした…。

                    妖異の仕業か!?



                    「背景に馴染んでたら分からないかと思って…w」
                    「分かるよ!!!www」

                    内装とかじっくり見ながら進みます。



                    「内装、グリダニア様式なんだよねー」
                    「豪華ですよね」

                    柱とか、うちのアパート(グリダニア・リリーヒルズ)と同じかんじ。



                    「あ、私この照明ほしいんですよねー。ハウジングで飾りたい!w」
                    「わかる!燭台じゃなくてこれほしい!w」



                    そうこうしてたら、1Fのボスに到着。


                    「あいつ(アッシュ)、ウサギっぽくない?」
                    「あれ、ヤギですよ?」
                    「まじで!?」



                    「ずっとウサギだと思ってたww」
                    「スタイリッシュ・ヤギです」



                    耳と思ってた部分はツノだったのか……。
                    スタイリッシュ……。

                    「全然関係ないけど、なんでクロヤギが悪魔っぽいイメージなんだろうね?」
                    「生贄だからでしょうか?」
                    「黒ミサみたいなのでクロヤギ仮面がセクシャルなことをやってるイメージない?w」
                    「クロヤギ仮面ww」
                    「旧約聖書の時代にはヨーロッパに様々な宗教が混在しており、その中には豊穣祈願に生贄を
                    捧げる儀式があったようです。その生贄には山羊が用いられることが多かったことが始まりです。
                    …ってぐぐるとありますね」
                    「ほう」
                    「生贄を捧げる宗教を異端にする理由、って感じでしょうか?」
                    「だいたいキリストのせいw」

                    すごく大雑把に把握ww



                    地下室へと進む。

                    「ここ!蜘蛛の巣がありますよ!」



                    すごくわかりにくいけど、確かに蜘蛛の巣がある。

                    「クモの生態に基づいた、ちゃんとした蜘蛛の巣ですよ!」
                    「確かにテンプレデザインっぽくないな」
                    「こんなきちんとした蜘蛛の巣が張ってあるなんてすごい!!」
                    「何回も来てたけど、クモの巣は知らんかった」

                    まだまだ気づかないことはあるなあw


                    「ところで、我々はなんでハウケタハードに来ることになったんでしたっけ?」
                    「鬼哭隊の依頼だったかな?」

                    記憶をたどってみる。

                    「確か…ヒカセンがお嬢様を倒したんだけど(名門屋敷 ハウケタ御用邸 )、主がいなくなった
                    御用邸に豊胸たんが現れて、突入した鬼哭隊が妖異に変えられてピンチ…じゃなかったっけ?」
                    「豊胸たんwww」
                    「豊胸なんですか?ww」
                    「あれは絶対豊胸だって!!ムービー見たらわかるよ!!」
                    「えーほんとですかー?w」
                    「じゃあムービー入れますよ?」
                    「うん!」


                    ムービーオンでボス戦突入!



                    「………」
                    「……」



                    結論・豊胸たんは豊胸。


                    ヒーラーなしでボス戦突入。
                    途中の増援で、DPSの機工士さんが被弾!
                    …ごめん、私(戦士)は自己回復はできても他人を癒すことはできないんだ…


                    もう駄目だと思った時…

                    機工士さんのHPが復活!!


                    …これは…あの時言っていた…


                    「クレメンシー狙ってるのに誰もHP減らない…ww」


                    …そうか、これは!


                    クレメンシー!!


                    ハリカルナッソス(豊胸たん)が倒れた時、全員無事立っていた。
                    ナイトカッコイイ!!

                    じっくり回ってとても面白かったですw

                    JUGEMテーマ:ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド


                    妖異屋敷ハウケタ御用邸(Hard)に行ってみました。1

                    0

                      よく考えたら、PCを買い替えたからグラボの性能は前より上がってるわけで…
                      OSも64ビット版になったから、DirectX11対応できるようになったわけで…

                      どうりで最近SS撮って、

                       

                      前より風景とかきれいだなあと思ってたよ!!!ww


                      そんなわけで、フレさんを誘って撮影旅行に行ってみることにしました!!

                      「どこいくー?」
                      「ハウケタハードなんかどうでしょう?」
                      「いいねー!w」
                      「ロールどうします?ヒラいませんよ?」
                      「制限解除だし、好きなロールでいいんじゃない?ww」
                      「了解しましたw」

                      結果…



                      戦士(タンク)ナイト(タンク機工士(DPS)。(人数制限解除で3名編成)
                      ヒーラーなしですw
                      殺られる前に殺るしかない!!ww

                      しかし、そんな心配をよそに我々は危なげなく進んでいく…。

                      「クレメンシー狙ってるのに誰もHP減らない…ww」

                      ナイトさんからそんな愚痴が出るくらいの余裕です。制限解除おそろしいw




                      2Fにあるコレの用途は何か考える我々w

                      「これはオサレ照明、もしくはすごい鳥かごじゃないの?」



                      「外側にとげがありますよ?」
                      「確かに…」
                      「つまりこれは、ダイバーが中に入ってサメを観察する道具です!!(ドヤア」
                      「ここ黒衣の森の山の中なんですけど!!www」
                      「4.0で泳げるようになるという伏線が、すでにここで張られていたんですよ!ww」
                      「さすがヨシダですね!!www」

                      絶対嘘だ!!!www



                      ここの照明(シャンデリアとか)、いい形だよね。

                      そんなわけで続く!!

                      JUGEMテーマ:ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド



                      PR

                      calendar

                      S M T W T F S
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      262728    
                      << February 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      • 第一印象のこと。
                        Asuka
                      • フリージア
                        Asuka
                      • フリージア
                        ばんび
                      • 第一印象のこと。
                        ばんび
                      • 服の着こなしを模索してみた。
                        Asuka
                      • 服の着こなしを模索してみた。
                        ばんび
                      • 逆さの塔で逆さになってきました。
                        Asuka
                      • 逆さの塔で逆さになってきました。
                        ばんび
                      • 妖異屋敷ハウケタ御用邸(Hard)に行ってみました。2
                        Asuka
                      • 妖異屋敷ハウケタ御用邸(Hard)に行ってみました。2
                        ばんび

                      links

                      profile

                      書いた記事数:708 最後に更新した日:2017/02/20

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM